フローランテ宮崎 庭づくり見本園の
「ブルーガーデン」では、夏の花壇に植え替えが行われました。
2736

メンバー4人で花選び、デザイン、植栽について意見を出し合い、
にぎやかなおしゃべりにも花が咲きま~す!
2735

真夏はブルーの花が少ないので、反対色の黄色も使いました。
2739

ハンギングはちょっと派手過ぎかな?と思いましたが、
真夏の太陽にも負けない鮮やかな色彩のコントラストで、
来園者の方に元気を差し上げたいです。
2737

見本園での植栽プランは、自宅のガーデン作りのヒントにもなり、勉強になります。
2741

植替えが終わり、ブルーガーデンを見渡してパチリ!
高温多湿の宮崎の夏に耐えられる植物は選択肢が限られ、植物集めに苦労しますが、
今回黄色をポイントに使い、良いアクセントになりました。
2738

作業の後のランチも楽しみのひとつです!!


※ 2020年春限定「Webお花見会2020」にも参加してくださいね!

※ サン・フラワー宮崎の
ウェブサイトトップページは、